運動を始める方へ

秋になり気候も良く運動を始める方も多いと思われます。

しかし、注意点がございます!!

もちろんの事ですが、いきなり運動の強度が高いと筋肉・関節・靭帯など体への負担が大きく痛みやケガへ繋がりやすくなりますので、自分の感覚よりも徐々にの気持ちで行ってください。

そこで特に多いのが、足・膝・股関節・腰などの下肢障害です

一つの理由として考えられるのが、距骨下関節における過回内です。

わかりやすく言えば、扁平足のようになっているということです。

実際に扁平足でなくても動きが扁平足になっている場合も多々あります。

扁平足、足底筋膜炎、モートン病、外反母趾・内反小趾、マメ・タコ・魚の目、巻き爪、アキレス腱炎、変形性膝関節症、シンスプリント、ランナー膝、鷲足炎、坐骨神経痛なども距骨下関節の過回内が原因であることが多いのが事実です。

そして、この過回内を矯正していくのが『フォームソティックス』になります。

海外ではたくさんのエビデンスも出ており、間違えなくオススメできるメディカル矯正インソールと言えます。

当院では足の測定、検査、靴のチェックなどを行った上でしかインソールを処方しません。

処方したら終わりではなく、定期的なチェック、必要なカスタマイズも行っていますので、自分に合ったオーダーメイドのインソールとなります。

腰下肢に痛みのある方、運動をしている方など気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お知らせカテゴリの最新記事